人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MapleStory ぽぷらサーバーで絶賛活動中のギルド「半熟英雄」の住処です


by utakotakotako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャットで「あけおめことよろ~」って言うとフィルターに引っかかりますよ

あけましておめでとうございます~♪
かな~り遅い新年の挨拶ですが、仕様ということで。
今年も半熟とこの更新速度最悪のこのブログをよろしくお願い致します。


お正月。学生時代はお年玉的な意味でとても有り難い行事だったわけですが、
社会人になってからはとても有り難くない行事になったものです。
常日頃はまったく知らん顔してるような糞ガキでさえ、この時ばかりはヘコヘコとアホみたいに擦り寄ってきやがるからたまりません。

まぁね、自分が小さい頃はその親なんかに同じようにしてたのかと考えると仕方ないことだとは思いますがね。
とにかくお年玉なんていう風習を考えたやつはろくなやつじゃねぇってことです。



あと、正月と言えば餅ですね。
正月に食べる餅は普段食べる餅よりも何倍も美味く感じるから不思議なものです。

おせち料理とかそんな高級な食べ物はがんちん家には縁のないものですので知りません('A

まぁ、社会人の方はもちろんのこと、学生さんももう冬休みは終わったでしょうし、また今年1年メイプルにリアルに頑張っていきましょう。








▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽






さて、メイプルの話。


ん~、ネタとしてこれだけは外せないのは・・・

チャットで「あけおめことよろ~」って言うとフィルターに引っかかりますよ_c0171130_13522728.jpg

















遂に砕骨げとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!1!

ちなみにSSに写ってるのはぷぅですが中身はがんちんです。
ぷぅは基本的にドロ運最悪なのでこういう超高額ドロップには縁がないですw

とは言え、ぷぅも忍頭から日シュリをいくつかドロしたりして、夫婦揃って正月早々なかなかいい思いさせていただきますた(゚∀゚)♪



あとは昨日になりますが、ギルジャクムで通算3度目の撃破成功!

チャットで「あけおめことよろ~」って言うとフィルターに引っかかりますよ_c0171130_1358207.jpg






撃破後、皆で記念撮影(わたsは何故か落ちていませんwww)

過去2度の撃破時は生存者が3~4名だったりだったんですが、今回はなんと全員生存という快挙!(途中墓はあり)
まぁ詳しい総括は掲示板の方に書きますのでここでは割愛させていただきますが、一言だけ。

半熟さいこー!!





最後に英雄の育成状況を。

現在レベル107。
1ヶ月で3桁という自身最速の成長速度で尚も爆進中ですw
今月中に4次はもうほぼ確実にいけそうなんですが、問題は装備の強化に絞られてます。

前述の砕骨の強化が思いの他上手くいきまして、装備する為にDEX強化が至上命題となったんですが、皆さんもご承知の通りDEX強化というのは凄まじくメルを要するものでして・・・

しかしこれさえ乗り越えれば、私自身が想定していた英雄の最終形態を上回る完成形になれそうなので、頑張って強化に取り組んでいきたいところですね。




それでは今日はここまで~ノシ
by utakotakotako | 2009-01-11 14:13 | がんちん