MapleStory ぽぷらサーバーで絶賛活動中のギルド「半熟英雄」の住処です


by utakotakotako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:がんちん( 12 )

サイト移転

この度、諸事情によりサイト移転することになりました。
新しいサイトはコチラです。
リンクして頂いてる方はお手数ではありますがURLの変更をよろしくお願いいたします。

ここは一応、個人的に振り返って見たい記事などもありますのでこのまま残します。
それでは今後は引越し先であいましょう(´ー`)
[PR]
by utakotakotako | 2009-05-09 16:08 | がんちん

激務終了

ども、ようやく嵐のような年度末の忙しさから解放されました。

今思えば3月初旬のことなんて数ヶ月前の出来事のように思えるぐらい忙しかったです。
4月は少しのんびり過ごせたらいいな・・・

とりあえず、おかげさまでぷぅも新しい職が決まり、やっと我が家の怪獣もとい次女もこの4月から保育園に隔離もとい入園させることができました。
ずっと保育園に行きたがっていたので本当に嬉しそうです。
早くお友達作っていっぱい遊んで、帰ってきたらさっさと寝てくだしあ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



それではSSもけっこうあるので今日のところはそれの紹介だけってことで。
今日のところはって言ったけど、次の更新は未定ですけどね。

c0171130_1343057.jpg












パパシュですね。アバも前のバージョンだしいつのSSなんでしょうか。


c0171130_1345338.jpg






誰ですかwww


c0171130_13463936.jpg











150レベルのお祝いしてもらっちゃいますた。照れますね。


c0171130_13493120.jpg












山田さん3次転職の図。


c0171130_13492051.jpg







デビクエにて。なんかイス背負ってますね。


c0171130_13501180.jpg


















2度目の砕骨どろp。今回はぷぅがどろpしますた。


c0171130_135216100.jpg









ぷぅ160レベル到達。現在は161です。


c0171130_1354712.jpg












初のホンテ戦。中の人はがんちんです。
ミスって中に入っちゃうわ、途中でバグって落ちるわで散々でした。


c0171130_13564935.jpg

c0171130_13573176.jpg

c0171130_1358477.jpg

c0171130_13582862.jpg

他メンバーブログで散々がいしゅつ←なぜか変換できn(ry ですが一応。
皆おめでとう!


c0171130_1432334.jpg
誰でしょうかこれはw


c0171130_1441886.jpg
この人は一体どこに向かっているんでしょうかw


c0171130_145393.jpg
私の大好きな人達です。この出会いには本当に感謝してます。









SSばっかりで申し訳ない。そのうちまたなんか考察なんぞやってみたいところです。

それではノシ
[PR]
by utakotakotako | 2009-04-02 14:08 | がんちん
あけましておめでとうございます~♪
かな~り遅い新年の挨拶ですが、仕様ということで。
今年も半熟とこの更新速度最悪のこのブログをよろしくお願い致します。


お正月。学生時代はお年玉的な意味でとても有り難い行事だったわけですが、
社会人になってからはとても有り難くない行事になったものです。
常日頃はまったく知らん顔してるような糞ガキでさえ、この時ばかりはヘコヘコとアホみたいに擦り寄ってきやがるからたまりません。

まぁね、自分が小さい頃はその親なんかに同じようにしてたのかと考えると仕方ないことだとは思いますがね。
とにかくお年玉なんていう風習を考えたやつはろくなやつじゃねぇってことです。



あと、正月と言えば餅ですね。
正月に食べる餅は普段食べる餅よりも何倍も美味く感じるから不思議なものです。

おせち料理とかそんな高級な食べ物はがんちん家には縁のないものですので知りません('A

まぁ、社会人の方はもちろんのこと、学生さんももう冬休みは終わったでしょうし、また今年1年メイプルにリアルに頑張っていきましょう。








▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽






さて、メイプルの話。


ん~、ネタとしてこれだけは外せないのは・・・

c0171130_13522728.jpg

















遂に砕骨げとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!1!

ちなみにSSに写ってるのはぷぅですが中身はがんちんです。
ぷぅは基本的にドロ運最悪なのでこういう超高額ドロップには縁がないですw

とは言え、ぷぅも忍頭から日シュリをいくつかドロしたりして、夫婦揃って正月早々なかなかいい思いさせていただきますた(゚∀゚)♪



あとは昨日になりますが、ギルジャクムで通算3度目の撃破成功!

c0171130_1358207.jpg






撃破後、皆で記念撮影(わたsは何故か落ちていませんwww)

過去2度の撃破時は生存者が3~4名だったりだったんですが、今回はなんと全員生存という快挙!(途中墓はあり)
まぁ詳しい総括は掲示板の方に書きますのでここでは割愛させていただきますが、一言だけ。

半熟さいこー!!





最後に英雄の育成状況を。

現在レベル107。
1ヶ月で3桁という自身最速の成長速度で尚も爆進中ですw
今月中に4次はもうほぼ確実にいけそうなんですが、問題は装備の強化に絞られてます。

前述の砕骨の強化が思いの他上手くいきまして、装備する為にDEX強化が至上命題となったんですが、皆さんもご承知の通りDEX強化というのは凄まじくメルを要するものでして・・・

しかしこれさえ乗り越えれば、私自身が想定していた英雄の最終形態を上回る完成形になれそうなので、頑張って強化に取り組んでいきたいところですね。




それでは今日はここまで~ノシ
[PR]
by utakotakotako | 2009-01-11 14:13 | がんちん

1.53アップデート

こんちは。


巷はすっかりクリスマスムード一色ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家では、クリスマスは毎年家族全員が実家に集まってパーチーなんぞするんですが、たまにはこういうのも楽しいものです。

ちなみに皆さんはサンタクロースの存在をいつごろまで信じていたでしょうか?
今でも信じているって素敵な方もいるかもしれませんが、まずいないですよね?

正味な話、だいたい小学校高学年にもなる頃には誰しもがその大人の作り出した幻想の正体に気づいてしまうと思います。

私の場合だと、小2の頃に4つ上の兄にネタばらしされて気づいたのはいい思い出です。


で、まぁ何が言いたいかと言うとですね。
家の上の娘である「あーちゃん」なんですが、この娘はなんというか・・・
良く言えば純粋、悪く言えばオッペケペーな娘なんです。

このあーちゃんはなんと、今でもサンタクロースの存在を信じています。
信じているどころか、疑おうともしてません。

ちなみにあーちゃんは現在11歳の小5です。

父親としては、こんなあーちゃんはとってもラブリーなわけですが、そんなあーちゃんでもいつかは真実に気が付いてしまうのかと思うと、なんともやるせない想いがあるわけで・・・

なので、我が家では今でも最善の注意をはらってサンタクロース関連のことは進めています。

出来ることならばいつまでも信じさせてあげたいですからね。


あぁ、あと余談ですが、あーちゃんは毎年サンタクロースに手紙を書いてます。
その手紙を疑うこと無き澄んだ瞳を輝かせながらぷぅに渡し、

「ちゃんとサンタさんに届けてね(*'‐'*) 」

なんて言うんだから可愛くてしょうがないですね。


うん、ごめん。なんかこんなこと書いたってつまらないよねw
でも偶にぐらいノロケさせてくだしあw



















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





さてそれではメイプルの話。

昨日は所謂クリスマスパッチでした。

ということで、INしてた雷c、ヘイcを強制拉致して早速クリスマスマップで遊んできました。




c0171130_16334829.jpg

なんかグチャグチャに飾りつけするの図

一応全員の名前があるんですがわかるでしょうか?w
一番下で胸毛ファッサ~なってる人いますが気にすんあ( ゚Д゚)ゴルァ!!

この後は4人で下ネタトークに華を咲かせて雷cに大人の汚さをレクチャーしてあげますた。
大人って汚いよね!




他にはこれといったネタないです('A

レベルも上がってないし~。



あぁ、そういえば新しく育ててるキャラが3次になりましたね。
職は英雄さんです。

英雄とか私的には一番やりたくない職だったんですが、半熟に一番必要なのは何かを考えたら、なんか英雄が欲しいかなぁとかなって、それで嫌々ではありますが作り始めた感じです。

まぁやるからには本気で育てますので、他ギル員は抜かれるのにガクブルしといてくださいね♪

まぁ1週間で3次という目標はクリアして、既に抜かれちゃってる人もいると思いますが(・∀・)ニヤニヤ

c0171130_16411412.jpg

これは2次転職の時


ここからは中々今までのようには上がらないとは思いますが、なんとか頑張って最速4次を目指していくつもりですので応援よろすくw




あとはそうだな・・・

ここ2,3日は東京のクエをちょっと頑張っちゃったりしてますね。

私はやっと駆動ユニットが出たところで、ぷぅはまだ駆動ユニットも終わってない程度ですがががががが('A

ベルガモットの攻略もほぼ出揃ってる感じですし、クエが完了したら挑戦しに行きたいところですな。







それでは今日はここまで~ノシ
[PR]
by utakotakotako | 2008-12-18 16:51 | がんちん

ぬこ可愛いよぬこ

こんにちは~。

いい感じで更新間隔が開いてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
もう空気もすっかり冬模様ですし、風邪などひかぬよう気をつけましょうね。

さて、冬といえばやっぱりだと思うんですが、私達の住む福島にも先日雪が降りました。
小さい頃は雪が降ると意味もなく嬉しくなってはしゃいでいたものですが、今となっては雪なんて降っても鬱陶しいだけですね。
まぁそれは車を運転するのが難しくなるというのが大きな理由だと思うんですが、やっぱり寒いのは勘弁してほしいですよね。

そんな私を尻目に娘達は当然大はしゃぎだったわけですが、さすがにまだ雪だるまを作るのは無理だから無茶なこと言うな!ヽ(;´Д`)ノ

でもそんな寒いの大っ嫌い!みたいなこと言ってる私でも、多少スノーボードなんぞを嗜んでるわけでして、休みの日には意気揚々と山に繰り出したりするんですがね。
今年は行くかどうかわかりませんが、まぁそれなりに楽しみます。それなりにね。



あとリアル事情をもう一つ。

我が家ににゃんこがやってまいりました。

ロシアンブルーの♀で名前はお茶です。
ちょっと今は、写真はあるけどPCに取りこめないので載せれませんがその内載せます。
めっちゃ可愛いです。
ギルチャなんかでこれからウザイ親馬鹿トークがあるかもしれませんが、生温かい目で見守ってくだしあ。











(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)




さてメイプルの話。

私レベル144。ぷぅレベル140になりました。

う~ん、はっきり言ってネタがないですね。

いやまぁ掘り下げればジャクム行ったとか姉御で30%減らしたとかそんなネタはあるんですが、ブログのことなんか考えずにプレイしてる私ですから当然SSなんぞ撮ってるわけがない。

これぐらいのレベルになると、レベルが上がるのも時間がかかるし、上がってももう主要スキルも大体揃っていて劇的に何かが変わるってわけでもないし、なかなかモチベーションを上げることが難しいような気がします。
まぁスキル揃ってるとか言っても、まだ上げるものは残ってるんですが、なんかもう私的には十分じゃないかなってね。

だからやることと言えば、やっぱり大物ドロ狙い!
これに限りますな。

今現在狙っている物リスト:ラヴァナイフ・素早さ兜60%・素早さ鎧下60%

で、ラヴァナイフ狙いで最近はずっとトリプルプテラスを狩ってるんですが、こいつのETCから中級3の結晶ができて、それでユニコを作製。これが最近の私のお仕事です。
本命のラヴァナイフは一向に出ませんが、ユニコの方はなかなか良品がちょくちょく出来たりしてて、それはそれでいいのかななんて思ってますがね。

今のユニコが攻撃力63なのでこれより上のを作りたいところですが、いずれ120武器が実装されるであろうことを考えると、今そんなにムキになって強化するのも微妙なような気もする。
でももうちょい強い篭手が( ゚д゚)ホスィ…
つぅかラヴァナイフが一番( ゚д゚)ホスィ…
なかなかどうして思い通りにいかなくてヤキモキしますが、こう見ると私もまだまだ楽しめてるような気がしてきました。

次回からはサブキャラの紹介と装備でも晒してみましょうかね。

相変わらず私の記事は活字ばっかりでつまらないような気もしますし、次回はなるべくSSを多用してみようと思います。

装備の晒しは要望が多ければします。大したものは皆無ですので見てもなんの参考にもならないと思いますけどね。



それでは今回はここまで~~~ノシ
[PR]
by utakotakotako | 2008-11-28 11:49 | がんちん
こんにちは。

更新の間がかなり開いてしまいました。
決してめんどくさいとかそんなんじゃありますん。

いや、でも以前にもなんか書いたような記憶がありますけど、ブログを毎日、若しくはそれに近い頻度で更新し続けている人ってのは尊敬に値しますね。
文章を考えて書く手間はもちろんのこと、そのネタだってゲームしながら考えてたりするわけでしょ?
いやもしかしたらブログを書く為にゲームをしているのかもしれん。

これは私には到底マネできないことです。
そんなこと考えながらゲームなんて出来ません。

私がメイプルをプレイしている時なんて、まぁそうですね・・・
今よりも効率よく骨を狩るにはどうすればいいかとか、このタイミングでこのスキルを使うとどうなるかだとか、これはメーカー実装によってですがこの部分の装備はこうゆう風に替えていきたいだとか、今月土日の終日ドロ4倍はどう過ごそうかとか・・・・・・

なんかこんな感じのことばっかり考えてますね。

まぁこれが私のスタイルでして、私はこうやってプレイするのが楽しいのです。
他人から見れば何が楽しいのかわからないかもしれませんがね。
事実、ぷぅには理解されてませんがなにか



とまぁなんだか今回は冒頭からメイプルの話になってしまって、軽く数十分思考した末に打ち込んだタイトルが全く意味無しになってしまったのは気にしません。





で、ちょっとメーカーのことなんですが、他ギル員のブログや掲示板等で、
「メーカーとか意味わかんね('A」
的な発言が目につきましたので、ここで軽く説明しておこうかな。
集中力が尽きたら途中で放り投げます。

ちなみに、ググればいくらでもメーカーの詳細が載ってるサイトはありますが、そこからの転載は一切使いません。
私が実際にメーカーを使用した感想などを交えて独断で説明します。









え~、ではまずこのスキル「メーカー」ですが、
レベル45以上で初心者以外のキャラなら誰でも覚えることができます。

で、覚えるにはどうすればいいかと言うと、マガティアに今まで「現在臨時休業中」的なことを年中言ってるふざけたポータルがあったと思います。わからない人はマガティアの街中にあるポータルに片っ端から入ってください。
そのポータルに入ると、なんか怪しげなオサーン3人がいる部屋に出るはずです。

あ、一応言っておきますが、こんな記事書くつもりじゃなかったからSSなんて気の利いたモノは一切ないので文章だけで理解してください。

話戻して、そのオサーン3人の中の右上にいるオサーン。こいつのクエを遂行することによってメーカーを使えるようになります。

クエ自体は少々面倒なだけで簡単に終わらせることができます。

これでまずはメーカースキルLv.1が使えます。
Lv.1とかいきなり言いましたが、メーカーはスキルLvが3まで上がります。
スキルLvを上げる方法は、これまたクエによって上げることになります。
但しスキルLv.2にするクエはLv.70~だったかな?ちょっとはっきりとはわかりませんが多分それぐらいです。
同じようにLv.3もLv.100~だったと思いますので注意してください。

で、Lv.1からLv.2に上げるには、まず3人のオサーンの左上のオサーンのクエを遂行します。内容は下級モンスター結晶1というアイテムを1個持ってこいというものです。

さて、ここで新たに「モンスター結晶」なる物が出てきましたね。
これは当然メーカーを使って作るアイテムです。

ではどうやって作るか。
答えは簡単、各モンスターが落とすETCを100個集めるだけです。
注意が必要なのは、モンスターのLvが31~でないとモンスター結晶は作れないことぐらいです。あとジパング周辺の日本オリジナルモンスターのETCからは作れないそうです。

Lv.31~のモンスターのETCを100個集めたら早速メーカーを使ってみましょう。
スキル窓のメーカーをダブルクリックするとメーカーの窓が開きます。
その窓の上部に種類を選ぶ欄がありますので、そこをクリックしてモンスター結晶を選びます。
次にアイテム窓を開き、そこから結晶化したいETCをドラッグしてメーカーの窓にドロップします。
あとはメーカー窓下部の実行キーをクリックするだけ。
これでモンスター結晶の出来上がり。


ちなみについでに説明すると、
Lv.31~50のモンスターETCで下級モンスター結晶1
Lv.51~60のモンスターETCで下級モンスター結晶2
Lv.61~70のモンスターETCで下級モンスター結晶3
Lv.71~80のモンスターETCで中級モンスター結晶1
Lv.81~90のモンスターETCで中級モンスター結晶2
Lv.91~100のモンスターETCで中級モンスター結晶3
Lv.101~110のモンスターETCで上級モンスター結晶1
Lv.111~120のモンスターETCで上級モンスター結晶2

が作れます。但し一定確率で一つ上のランクの結晶が作成されるので少し注意が必要です。
わかりやすく言うと、Lv.31のモンスターETCを結晶化した場合、下級モンスター結晶1が出来上がるんですが、一定確率で下級モンスター結晶2が出来ることもあるということです。

各モンスターのLvについては情報サイト等を参照して目当ての結晶を作るにはどのモンスターのETCが必要なのか調べてください。





話を戻します。
左上のオサーンが下級モンスター結晶1を持ってこいと言いますので持っていきましょう。
どのモンスターを狩ればいいか例を言いますと、私の場合はそのままマガティアでアイアンミュテを狩りました。こいつのETCで下級1は作れます。湧きもいいですしあわよくば「素早さの書(マント)60%」なんぞドロしますのでオヌヌメしときます。

首尾よく下級モンスター結晶1ができたらさっきのオサーンに渡しましょう。
すると下級ダイヤモンドというアイテムが貰えると思いますが、これの説明はさすがに疲れたので、わからない人だけゲーム内で私に聞いてくださいorz

ここまでやったら次はまた右上のオサーンです。こいつのクエは中級モンスター結晶1を1個持ってこいというものです。
さて、それでは↑に書いた一覧を見てください。
中級モンスター結晶1ということは、Lv.71~80のモンスターのETCから作れるということがわかりますね。ではさっそく該当するモンスターを狩りに行きましょう。
また例を挙げると、私はホムンクルーを狩りました。あわよくば「知力の書(兜)60%」なんぞドロしますのでオヌヌm(ry

このクエを完遂すればメーカーのLvが2になります。これでLv.90までの各装備が作成できるようになるので割と実用的だと思います。
装備の作製方法は、メーカー窓を開いて色々いじってれば誰でもわかると思います。



で、最後にスキルLv.3に上げる方法ですが・・・
ちょっと忘れちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


うん、マジで忘れた。うろ覚えでいいなら・・・
多分、精製済みの金と鋼鉄とリチウムとかをいくつか用意するだけだったと思う。
恐らくそれで合ってると思うんだけど保証はしません( ゚д゚)、ペッ

まぁとりあえずこれでメーカースキルはLv.3になるはずです。
ここまでくれば110Lvまでの装備品が作れるようになるのでかなり実用的でしょう。





















もうかなり疲れた・・・
ここらで放り投げたいところなんですが・・・

肝心のところが抜けてますよね。

これだけの説明だと多分誰もがこう思うと思います。

「装備品なんてモンスターからドロするのにわざわざ作る必要なくね?」

全くその通り。そんなこと思わねぇよ( ゚Д゚)ヴォケ!!とか言うやつは(・∀・)カエレ!!



メーカーの利便性はそこにこそあるのです。

各装備には標準値というものが存在していまして、攻撃力とか守備力はもちろんのことSTRだとかDEXだとかも例外ではありません。
で、それらには良品と粗悪品が存在していて、ドロ品に関しては良品が出るか粗悪品が出るか選ぶことは出来ません。

そこでメーカーの出番です。
メーカーを使用して作製した装備品は、促進剤を使用することによって強制的に粗悪品が出来上がることを抑止することが出来ます。但し促進剤を使用すると10%の確率で失敗して闇に逝きます。

更に、強化宝石というものを合わせて合成することにより、ドロ品ではありえない補正を付けることもできてしまいます。
例を挙げると、標準品にはSTRしか補正が付いていないものにDEXとLUKを付けてしまうなんてことも出来てしまいます。
これこそがメーカーの真骨頂。

これにより今まで書が高すぎて強化できなかった人でも、それなりの装備をメーカーによって作製することが出来るようになります。
弊害としては、書が更に高騰してしまったことと既存の強化品が軒並み下落してしまったことでしょうか。

しかし私個人の意見としては、このメーカーは好きですね。
自分好みの装備を作ることが出来ますので。
色々試行錯誤すれば、世界に一つだけの自分だけの装備品を作ることもできるはずですので、なんだかワクワクしてきません?私が病気なんですかね?('A







とりあえずメーカーの説明については以上!
もう疲れたから勘弁してくれ・・・orz

あとは直接私に聞くなりググるなりして補完してください。






次回は近況報告します。

つかぷぅに書かせます。






それでは~~ノシ
[PR]
by utakotakotako | 2008-11-06 10:29 | がんちん

引越し~そして復帰~

こんにちは。

随分間隔が空いてしまいましたが、引越しがあったということで大目に見てやってくだしあ。

まぁ見てる人は限られてるとは思いますが。



で、冒頭で触れたように私達家族は先月末に引越しをしまして、今現在は福島県に居を構えております。
福井→福島という長距離引越しでしたが、まぁ以前にも2年程福島には住んでいましたので、私自身は特に問題なくこっちでやっていけると思われます。

でまぁ少しだけ福島について語ってみましょうかね。

まず、私達が住んでいるのは福島県の最南端で栃木県との県境にある白河市近辺になるんですが、これがまたなかなかの田舎でして、特に語ることもないという・・・
いやいやでもね、流石に田舎だけあって食べ物は美味しいわけですよ。
私の生まれ故郷である福井も食べ物に関しては美味しいものが沢山あったと思いますが、福島も沢山ありますね。
これはやはり田舎ということで水が美味しいからに他ならないのだと思いますね。

都会に住んでいる方なんかは、水を飲むにしてもコンビニでお金払って買うわけじゃないですか。あれははっきり言って田舎育ちの私には全く理解できません。
田舎では水道の水そのままガブ飲みがデフォですので。

しかしですね、最近は田舎でもなかなかそういうことはしないようで、最近の子供は学校に水筒持参で行ったりしちゃうんですよね。
意味わかりませんね。私が子供の頃なんか休み時間になると皆で水道の水ガブガブ飲んだりしていたものですが。

健康を考えればあまりいいことではないのかもしれないけど、こういうなんか子供らしいというか田舎っぽい風景というものがなくなっている現状にちょっと悲しい気持ちになることもありますが、子供の健康は誰もが願うことですので致し方ないのかもしれませんね。

こんな感じで食べ物は美味しいということを言いたかっただけなんですが、かなり話が変な方向にいっちゃいましたね・・



あと福島の特徴というとですねぇ・・・

ないかな・・・

ん~、これと言って特徴がないんだけど・・・



あぁ、でも個人的にはあるんですがね。
一番大きいのは気候の違いですね。私は今まで福井に住んでいたわけでして、福井は所謂裏日本にありまして気候は年間を通して基本的に湿度高目なんですね。
これに対しまして現在住んでいる白河というところの気候は湿度は低目で乾燥しているわけですよ。
これはなかなか違うものでして、朝目覚めた時の喉の渇きが半端じゃないんですよね。
毎朝痛いというかイガイガするというか、そんな感じになり私を悩ませる種になっています。

マスクを着用して寝ると結構軽減できたりするんですが、日頃マスクなんてしたことがないせいか耳の上のところが擦れてめちゃくちゃ痛くなってしまったりと、かなりまいっちゃってますorz

乾燥対策になにかいい方法を知ってる方がいましたら是非教えてください。
加湿器とかはナシね。お金があまりかからない方法でよろしくです。





058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif




さて、それではメイプルの話にいきます。

先月のM装備ドロップ月間が終了してハッキリ言ってモチベーションは右肩下がりです。
こうなるとやっぱり自分はドロップが好きなんだなぁ、って変に実感しちゃったりしてます。
でもまぁ、ぷぅもあと数レベル上げれば念願の4次転職ということで、なんとか頑張って狩りしてみようとは思いますがね。

c0171130_1044852.jpg

んで頑張った結果、133レベルになりますた。

c0171130_1054431.jpg

ぷぅは116レベルに。あと4つで4次。顔が写ってないのは仕様です。



意外と狩りを頑張ってる今日この頃ですが、先日ちょいとした息抜きに、わたsのアバが切れたということでわたsのアバを私とぷぅで考えて送ってあげました。

で、その後どうせなら髪型も変えちまうべってことになって、私の要望でカニングシティーにてランダモ整髪することになりました。

なぜカニングを選んだかというとですね、



狙いは当然アフロ1択



とはいえ、所詮はランダモ。今までも狙いの髪型が出たことなんぞただの一度もありはしないわけでして、まぁ初期髪型さえならなけりゃいいんじゃね?って感じでやらせたんですが。

ここまで前フリ。



それではわたsの新髪型をご覧くだしあ。






























c0171130_10144271.jpg






ビフォー(新アバ一部付き)


















































c0171130_10153634.jpg







アフタァくぁwせdrftgyふじこlp;@:
正に神に愛された漢わたs・・・
一撃で狙いのアフロを引きやがった!!!!!!!!!111

立ちあった私、ぷぅ、そしてぬこcの腹筋を根こそぎ奪っていったのは想像に難くないと思います。



そしてアフロも含めたわたsの新素敵アバを公開します。
それではどうぞ。






























c0171130_10232230.jpg







誰?www























続きは自分の目で確かめれ!!!!
[PR]
by utakotakotako | 2008-10-17 10:28 | がんちん

雨のち晴れ

こんにちは。


タイトルに深い意味はございません。
これを書いてる現在、かなり雨が降っていまして、
早く上がるといいなぁと思って適当にいれました・・・

しかし雨は嫌ですねぇ。なんか気分が滅入ります。
とは言え夏の糞暑い日が続いた時なんかは「雨降ればいいのに・・・」
的なことを思うわけで、随分と身勝手なこと言ってるんですがね。

とまぁ何もネタがなく見切り発車で書き始めたもんだから今かなり困ってるなんてことは言いますん。





・・・・・・





どうしようか('A





とりあえずこのブログの構成として、
前半は世間話的なことを書きつつリアル話に少し触れて、
後半は適当にSS載せながら字数を極力少なくしてメイプル報告。

こんな感じで考えてるわけなんですが、
世間話っつってもそうそう毎回時事ネタとかあるわけでもないじゃないですか。

いやまぁ私は特別世間のことに疎いのかもしれませんが、
元々たいした文章力もないのにブログをやるってこと自体間違ってるような気もするんですが、
こういうの書くこと自体は嫌いではないんですよね。
でもやっぱりこういうのって、その人のセンスが問われるわけでしょ。
笑いをとるにしろ、関心を持たせるにしろ。

正直そういうのに自信なんか全くないわけで、
もう完全に自己満足の世界なんですよね、これ。

とは言え、見てくれる人もいると思うとやはりなんとか面白く書かなければ!
と思い必死にネタを探るんだけど、何も浮かばず・・・

こんなことはしょっちゅうなわけで・・・
自分のセンスの無さとボキャブラリーの乏しさに絶望します。





でもまぁ自己満足(おなにぃ)なんだと開き直ってやります。





時事ネタっつぅと、オリンピック?
全然見てないからあんまりわからんのですけど・・・('A

野球がかなりヘボい結果に終わったことと、水泳北島が2冠とったことぐらいしか知りません。

つぅかこれでわかりました。私になにが足りないのか。





新聞読め。





これからなるべく読もうと思います('A





057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif





さてメイプルの話。

SSだけでここ最近なにしてたかをお送りします。

c0171130_6235736.jpg

c0171130_6251877.jpg

c0171130_6254131.jpg

c0171130_626587.jpg

c0171130_6263475.jpg

c0171130_627797.jpg

c0171130_6273237.jpg

c0171130_6275547.jpg

c0171130_6292378.jpg






まぁこんな感じで最近は遊んでました。
最後のSSは放送コードにひっかかるかも知れない、わたsの新素敵アバですね。

で、SSにもありますが、先週のアップデートからメイプル装備がドロするようになりましたね。
お宝ハンターの私とぷぅ、そしてわたsがこれを無視できるわけなく、
現在はまともな狩りはほぼせずメイプル装備のドロを狙う日々です。

まぁその甲斐あってか、私とぷぅの二人合わせて既に20個超のM装備を獲得することが出来ております。
今のうちに出来る限り稼いで後からウハウハする予定なので、次回アップデートまではずっとこの調子でM装備狙いを続けます。

まぁそれでもDKの方は十分経験値も溜まっていくので、
そこそこレベルの方も上がるとは思うんですがね。





そんなわけで今回はここまで~。
それではノシ
[PR]
by utakotakotako | 2008-09-03 06:39 | がんちん

狩り三昧

こんにちは。


え~、そろそろ夏休みも終わりということで学生さん達はブルーな気持ちになっていることでしょうが、まぁ新学期も頑張って勉学に励んでください。

かく言う我が家の娘も今週末から学校が再開するらしいんですが。

今私、再開って言ったんですがね、
なぜ新学期と言わず再開という言葉を使ったかと言うとですね、
私の娘が行っている小学校は、なぜか3学期がないんです。

意味わかりますか?
この学校、2学期制なんです。
どういう感じになってるかと言うとですね・・・

1学期:4月~10月初旬
2学期:10月初旬~3月

と、こういう風になってるわけです。

それでですね、
この1学期と2学期との境目にはなんと、

秋休み

などというふざけた休みが存在するんですよ。

うん、マジでふざけてます。
ついこの間まで夏休みという超長期休暇を堪能してたくせに、
またすぐに連休突入ですよ。

まぁ秋休みというのは実質5日ほどのものなんですが、
それでもねぇ・・・

なんというか、この2学期制というものの意味も全くわからないんですが、
そこまで休ませてどうすんだと。

これがゆとり教育なのかと諦めるしかないのかも知れませんがね。

ゆとり乙

なんて言いますが、
でも結局そのゆとりを生んでいるのは大人なわけで、
そんな風に

ゆとり乙

なんて言うのは可哀想な気がするんですよね。
この子達は被害者なんです。
だから

ゆとり乙

とか言わないであげてください。

そりゃ中には救いようがない子もいるかも知れませんが、
私はそんな子を見たら暖かくこう言ってあげます。





ゆとりざまぁwww





066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif





さて軽く毒はいたところでメイプルの話。


先日の土日を利用してサブDKの3次転職をしてきました。

c0171130_1452446.jpg
こちらが70になった瞬間。

んで、かる~く転職試験をパスしまして、
c0171130_14544092.jpg
こちらが転職の瞬間。
c0171130_15211494.jpg
c0171130_15213581.jpg
↑お二方が叫んでくれました。ヘイcはかなり遅かったですが・・・('A
二人共ありがとう~♪


で、これで晴れて私もDKの仲間入りです♪
で、早速スラッシャーに1振って試し打ちしてみたんですが、
さすがに1では全く使い物にならず、仕方なくスラブラで狩り。

で、71になってスラッシャー4になったところで実戦投入。
実際この時点では、まだスラッシャーの威力は110%ということでスラブラの130%に及ばないんですが、スラッシャーは振りしか出ないのでスラブラよりもダメージが安定するという理由でここから投入ということにしました。


しかしこれがまた・・・・・・・


c0171130_1504948.jpg
(゚∀゚)たのし~~~~~


わかってはいたつもりでしたが、この超範囲はすごいです。
ありえない所まで手が届く感じですね。


そんなわけで狩りが楽しくて楽しくて・・・


狩って
c0171130_154941.jpg

狩って
c0171130_155385.jpg

狩って
c0171130_1554526.jpg

また狩って
c0171130_1562382.jpg






c0171130_1572934.jpg
あっぽ~~~~ヽ(゚∀゚)ノ

なんかあっさりと75になっちゃいました。
一応の目標としていた80も視界に入ってきましたね。

しかし本当に強いですね、DK。
かつては御三家とまで言われてたそうですが、それもうなずけます。
私は、その旧御三家の一翼、投げ賊がメインなわけですが、
その投げと比べても遥かにDKの方が強いと思うのは私だけでしょうか・・・

やはりHP量の関係で狩場の選択肢が多いのが大きいです。
投げの場合は少し背伸び狩りしたら墓がついてまわるイメージですから・・・

その点DKにはそういった心配がほとんど無く、
火力、命中さえ足りていればどんどん背伸び狩りしていける感じなので、私から見るとすごく効率のいい狩りがしていけるのではないかと。
そう思えるのです。

まぁ投げは投げで親分狩りという、戦士ではちょっとマネ出来ない狩りが比較的低レベルから出来るわけで、それはそれでとても美味しいわけなんですがね。

まぁなんとか80まで上げて、その後のことはまたその時に考えようと思います。





それでは今回はここまで。
では~ノシ
[PR]
by utakotakotako | 2008-08-25 15:26 | がんちん

夏の終わり

こんにちは。

いよいよ8月も下旬に入り、暑さも少し落ち着いてきて過ごし易い陽気になってきました。
やっとクーラーが消せる・・・

いやぁ、私は暑がりですので夏はクーラー無しでは死ねます。

大袈裟とかそんなんじゃなくて、マジでクーラー無しとかありえません。
クーラーの風が嫌いとかっていう人もよく聞きますが、
はっきり言って私には理解できません。

こんな素晴らしい物を使わないなんて・・・

ん?おんだんか?なにそれ美味しいの?( ´ロ`)←

いやいや確かに温暖化は皆が取り組むべき問題なのはわかってますがね。
ちょっとクーラーを我慢するのは私には無理です。

でもこれでも一応、使うなら使うなりにやることはやってるんですよ。
例えば・・・

温度設定は常に27℃!

まぁこれぐらいは今時常識でしょうね。
私ももっと若い頃は平気で22℃とかに設定してたりしましたが、
今そんな温度設定したら寒くて逆に死ねます。

後は・・・

しっかり戸締り!

これも当たり前すぎますね。
せっかく涼しい空気が出てるのを外に出すなんて愚の骨頂です。

も一つ・・・

扇風機との併用!

これも当たり前かな。
温度設定を高くするコツですね。扇風機で送風することで涼しさが増します。

最後。これが実は一番重要。

寝る時はマッパ!!


・・・


これだけ出来れば君も立派に温暖化対策できてるんだZE!





050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif





さてメイプルの話し。

最近やったことをSSと一緒につらつらと書いていきます。


c0171130_1442439.jpgまぁ別に最近のことでもないんですが・・・
デイビーチェア当たりました。既に誰かさんに奪われましたが・・・






c0171130_1446082.jpg
ぷぅ110になるの図。頑張ったね。


c0171130_14473119.jpg
そしてぷぅ111になるの図。場所は残龍です。


んで、最近狩りすることが多くて全然遊んでない気がしたので、
先日はぷぅと二人で久しぶりに色々まわりました。

c0171130_14503561.jpg
まずはママシュ。激しくカワユス(・∀・)
1体しか会えなかったけど癒されますた。


c0171130_14531720.jpg
次は下町にてお月見~♪
ホントはおキツネ様に会いに行ったんだけど会えず・・・
娘達にも囲まれて楽しかったです。


c0171130_1455558.jpg
最後にママシュの墓にてぷぅが墓。
3桁レベルになってゾンママで墓落とせるのは、メイプル界広しと言えどぷぅぐらいのものでしょう。
ちなみにやらせじゃなくてガチで落としました。





最近色々ありまして凹むことが多かったんですが、
そういう時にこういうマッタリした時間を過ごすと随分と癒されるものです。
これからもこういう時間を少しは取って大事にしていきたいものです。





c0171130_1552050.jpg

c0171130_158191.jpg

c0171130_1591184.jpg


最後はレベルアップ3連発。
メイン129、サブDK69、ぬこc89にアップの瞬間です。

ぬこcは寝ながらのアップと中々の大物ぶりを発揮してくれますた('A


ちと画像多目で重いかもしれませんが、今回の報告はここまで。
ではノシ
[PR]
by utakotakotako | 2008-08-23 15:13 | がんちん