MapleStory ぽぷらサーバーで絶賛活動中のギルド「半熟英雄」の住処です


by utakotakotako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008年も終わりですね

もう一年も終わりですね(*゚∀゚*)

それではさっそくこの一年のぷぅのメイポ生活を振り返ってみましょう




一番おおきい出来事といえば・・・

4次転職でしょうか

c0171130_16453451.jpg












4次になるまで結構時間がかかりました。゚(゚´Д`゚)゚。

無事に4次になれたのも、コツコツと吸わせてくれたがんcがいてくれたからですね

"(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: "ありがと~♪

4次になってからいろんなところに行くようになって楽しいことがいっぱいありました

c0171130_164833.jpg






BGに誘ってもらっって大親分倒したり


c0171130_16531244.jpg













ベルガ倒しに行ったり~

ちなみにがんcはずっと端っこでしゃがんでて見えづらいので矢印かいときましたw





c0171130_18125114.jpg












c0171130_18132269.jpg








聖魔限定ジャクムに参加したり








半熟でジャクムにも行けるようになったときはすごく嬉しかったですね

c0171130_170889.jpg










倒せたり、倒せなかったり・・・


始めた頃はジャクムなんて知らなかったし、でも自分達でギル作ってギル員もどんどん増えて

頑張ってレベ上げして皆でジャクムに逝けるようになってすごく楽しいです



041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif


ここからはぷぅが撮ったssの中からお気に入りのものを載せたいと思います

c0171130_17195161.jpg











新しいペットです(*゚∀゚*)

今は人形に戻っちゃってますがすごく可愛くていつもそばに居てくれるのでがんのすけと名づけましたw

がんのすけって言うのは

c0171130_17253955.jpg



←この人の本名ですねwww





続いて


c0171130_17294916.jpg







屁cの素敵ショットです(゚ー゚*)

この姿でビシャスに挑む屁cはとても素敵でしたωαγατα..._φ(゚Д゚ )





そしてssにたまたま撮れたであろう会話w

これが一番うけました(*゚∀゚*)

一応名前は隠してあるつもりですYO
c0171130_17363689.jpg



なんていう会話してるんでしょう(*´д`*)ハァハァ

素敵過ぎます(*´д`*)パッション!!


ラストーーーーーー!!おおとりはやっぱりこの人!!いあ!ネ申...


c0171130_17431449.jpg








これは加工したわけでもなんでもないです!!

わたsが登場したらPCが勝手にモザイク入れてくれたんですね~

普通2頭身のキャラが3頭身になってますしwww

このモザイクが無くなったらわたsはどんな格好していたんでしょうか?w

この人・・・このネ申は今年もいろんな伝説を残してくれました

きっと来年もいろいろな伝説を作ってくれると思うのでみんな期待して待っとけ!!









ってことで今年最後の更新もグダグダなまま終了にしたいと思います


仲良くしてくれた友達ギル員さん達・・・・


今年はいろいろありがとうございました
(*゚∀゚*)

来年もがんcぷぅ半熟英雄をよろしくおねがいします
(・∀・)人(・∀・)

[PR]
# by utakotakotako | 2008-12-31 18:07 | ぷぅ

1.53アップデート

こんちは。


巷はすっかりクリスマスムード一色ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家では、クリスマスは毎年家族全員が実家に集まってパーチーなんぞするんですが、たまにはこういうのも楽しいものです。

ちなみに皆さんはサンタクロースの存在をいつごろまで信じていたでしょうか?
今でも信じているって素敵な方もいるかもしれませんが、まずいないですよね?

正味な話、だいたい小学校高学年にもなる頃には誰しもがその大人の作り出した幻想の正体に気づいてしまうと思います。

私の場合だと、小2の頃に4つ上の兄にネタばらしされて気づいたのはいい思い出です。


で、まぁ何が言いたいかと言うとですね。
家の上の娘である「あーちゃん」なんですが、この娘はなんというか・・・
良く言えば純粋、悪く言えばオッペケペーな娘なんです。

このあーちゃんはなんと、今でもサンタクロースの存在を信じています。
信じているどころか、疑おうともしてません。

ちなみにあーちゃんは現在11歳の小5です。

父親としては、こんなあーちゃんはとってもラブリーなわけですが、そんなあーちゃんでもいつかは真実に気が付いてしまうのかと思うと、なんともやるせない想いがあるわけで・・・

なので、我が家では今でも最善の注意をはらってサンタクロース関連のことは進めています。

出来ることならばいつまでも信じさせてあげたいですからね。


あぁ、あと余談ですが、あーちゃんは毎年サンタクロースに手紙を書いてます。
その手紙を疑うこと無き澄んだ瞳を輝かせながらぷぅに渡し、

「ちゃんとサンタさんに届けてね(*'‐'*) 」

なんて言うんだから可愛くてしょうがないですね。


うん、ごめん。なんかこんなこと書いたってつまらないよねw
でも偶にぐらいノロケさせてくだしあw



















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





さてそれではメイプルの話。

昨日は所謂クリスマスパッチでした。

ということで、INしてた雷c、ヘイcを強制拉致して早速クリスマスマップで遊んできました。




c0171130_16334829.jpg

なんかグチャグチャに飾りつけするの図

一応全員の名前があるんですがわかるでしょうか?w
一番下で胸毛ファッサ~なってる人いますが気にすんあ( ゚Д゚)ゴルァ!!

この後は4人で下ネタトークに華を咲かせて雷cに大人の汚さをレクチャーしてあげますた。
大人って汚いよね!




他にはこれといったネタないです('A

レベルも上がってないし~。



あぁ、そういえば新しく育ててるキャラが3次になりましたね。
職は英雄さんです。

英雄とか私的には一番やりたくない職だったんですが、半熟に一番必要なのは何かを考えたら、なんか英雄が欲しいかなぁとかなって、それで嫌々ではありますが作り始めた感じです。

まぁやるからには本気で育てますので、他ギル員は抜かれるのにガクブルしといてくださいね♪

まぁ1週間で3次という目標はクリアして、既に抜かれちゃってる人もいると思いますが(・∀・)ニヤニヤ

c0171130_16411412.jpg

これは2次転職の時


ここからは中々今までのようには上がらないとは思いますが、なんとか頑張って最速4次を目指していくつもりですので応援よろすくw




あとはそうだな・・・

ここ2,3日は東京のクエをちょっと頑張っちゃったりしてますね。

私はやっと駆動ユニットが出たところで、ぷぅはまだ駆動ユニットも終わってない程度ですがががががが('A

ベルガモットの攻略もほぼ出揃ってる感じですし、クエが完了したら挑戦しに行きたいところですな。







それでは今日はここまで~ノシ
[PR]
# by utakotakotako | 2008-12-18 16:51 | がんちん
こんにちは~~♪

久しぶりの早い更新です。
特にネタがあるわけでもないんですがね。

そういえば今日はメイプルのアップデートの日なんですが、今回実装される「近未来の東京」マップ、かなーりワクテカしますねぇ。
公式に載ってる新mobもなかなかカッコイイのばかりだし、適性レベル設定も120~ということなので、昨今の4次職は骨!って風潮が少しでも変われば面白そうだと思いますけど。

それと新武器!これが個人的には一番興味あります。なんといっても新手裏剣もあるようだし、これの攻撃力、入手難易度によっては是非とも手に入れたいところですね。
水晶手裏剣とかどうやっても手に入らなそうですしね・・・

まぁこれ以外にも、MBのドロとか他武器のドロ、後はやっぱり新mobの強さなど興味は尽きないところですが、アップデートが終わるまでワクテカしながら待ちましょう。
延長はあるだろうけど私のサクタイムまでに終わってくれれば文句はありませんw




















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





さて、それでは前回の記事でサブの紹介するっていったんですがまだSSとか撮ってないんで今回はやりません。

ちょっと今回は他にやりたい、と言うかなんとなく紹介したいことがあるのでそっちをやろうかと。



えぇ、やりたいことというのはですね、投げ賊の4次スキルの一つである
忍者ストーム
の紹介です。

この忍者ストームというスキル、投げ賊をやったことがない人なら知らない人もいるんじゃないか?って感じの、所謂マイナーな部類のスキルと思われます。

やっぱり投げ賊4次スキルと言えば、誰でも最初に思い浮かべるのはTTことトリプルスローでしょう。

で、その後にあのいちいちニッコリ笑うのがキモいフェイクだとか、骨等の高HP毒有効のmob相手に真価を発揮するベノムとかが有名どころでしょうか。

他にもスピリットダークとかショーダウンとかもありますが、この辺は忍者ストームと同格ぐらいじゃないかな。

で、忍者ストームなんですがね。確かにマイナーだと思います。
事実、私自身も4次転職してしばらくの間はまったく見向きもしてませんでした。
その要因の一つとして、取得クエストでジャクム戦に行く必要があったというのもあるんですが、それを差し引いたとしてもあまり気を惹かれるようなスキルだとは思っていませんでした。

しかしですね。ある程度レベルが上がってきて、スキルもある程度揃ってきた現在。

あ、一応私のスキル振りを紹介しておきます。

TT:20
フェイク:5
ベノム:23
MH:5
スピリットダーク:5

こんなところです。
いや、えらい中途半端な振り方だとは思いますがね。

でもスピリットダークなんて1振る度に数秒しか効果が伸びないから振る気も起きないし、ベノムはこれでもう十分な気がしたからここで止めたわけでして、フェイクも元々回避の高い賊なのでたいして必要じゃないかなぁ、とか一応色々考えたわけなんですよ。

ここまで振ったところで、なんとなく、そうなんとなく忍者ストームとか取得してみようって気になったんです。
これ私の大きなターニングポイントでした。

思い立ったらすぐ行動!すぐさまジャクム門前まで赴き、今から始めるであろう固定PTの方々に話し掛け、意外にもあっさりと入れてもらうことに成功し、2回目にしてお目当てのアイテムをゲット。
こんな感じで思い立った次の日には忍者ストーム習得に成功してました。
入れてくださった固定の方々、ありがとう!

それで、せっかく取得したんだから使ってみようとSPを振って使用。

あ、そういえばこのスキルの説明をしてなかったですね。
簡単に説明すると、自分を中心にした前後にいるmob最大6体までを一定距離吹っ飛ばすスキルです。んまぁ戦士のラッシュに近い感じですかね。ラッシュみたいに無敵にはならないし、100%成功するわけでもありませんがね。
そのかわり、忍者ストームには気絶効果も付いてます。まぁ本当にオマケみたいなもんですが・・・

あと100%ではないと言いましたが、スキルレベルMAXまで上げれば100%になります。
というかMAXまで上げないとあんまり使えないってのが本音です。

ちなみに現在の私の忍者ストームはスキルレベル20です。
これでやっと成功率80%。
でもはっきり言って80%とは思えないほどに失敗します。
80%なのに3回連続でmissとか出るとイラッとします。

でもこのスキル、
めちゃくちゃ使えます!

なんだか使えないって言ったり使えるって言ったりめちゃくちゃな気もしますがそこは気にしないでください。

誰がなんと言おうとこの忍者ストームは、
4次投げ賊が早目に振るべきスキルです!

そう思わせるほど、このスキルは私に衝撃を与えました。



その主な理由として、投げ賊の唯一と言ってもいい弱点、接近戦の弱さが挙げられます。
狭い足場に密集してmobに湧かれると、はっきり言って何も出来なくなります。
わかりやすく言いますと、ワイバーン系が湧くマップは大体それに当てはまりますかね。
あとデビクエとかも投げ賊泣かせですね。


し か し !


そんないらつく篭手殴りとも忍者ストームがあればもうおさらば!

これを見よ!!

























使用前
c0171130_1548486.jpg






























使用後
c0171130_1550464.jpg




















ね?めっちゃ吹っ飛んでるでしょ?

え?よくわかんない?
マジか・・・SSまで用意して説明したのに・・・



え?ていうかしょぼくね?だって?



いやいやいやいやいやいやwwwちょっと待ってwww

このSSだと1匹しか飛ばしてないけど、密集地帯で使ったりしたら一気にブワーーーッって吹っ飛んでめちゃくちゃ気持ちいいんだってばwww

これは使ってみないとわからんのかも・・・



くそ・・・せっかくこのスキルの素晴らしさを皆に伝えようと思ったのに、なんだかあんまり伝わってないような気がしてきた・・・

むしろ「ショボスキル」として覚えられてしまったような気さえしてきやがった・・・




しかし、私は敢えて提案する!

4次投げ賊は、
忍者ストーム先上げこそが王道!!

3次までの世界観から劇的に変わること受けあい!
MHとかスピリットダークとかショーダウンとか、そんなの上げるぐらいなら絶対に!忍者ストームを上げるべきです!























それでは今日はここまで!

※なお、この記事を読んで忍者ストームを本当に先上げしてしまったことによる苦情などは一切受け付けません。SPの振り方などは全て自己責任でお願いします。











じゃw
[PR]
# by utakotakotako | 2008-12-03 16:05 | 考察

ぬこ可愛いよぬこ

こんにちは~。

いい感じで更新間隔が開いてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
もう空気もすっかり冬模様ですし、風邪などひかぬよう気をつけましょうね。

さて、冬といえばやっぱりだと思うんですが、私達の住む福島にも先日雪が降りました。
小さい頃は雪が降ると意味もなく嬉しくなってはしゃいでいたものですが、今となっては雪なんて降っても鬱陶しいだけですね。
まぁそれは車を運転するのが難しくなるというのが大きな理由だと思うんですが、やっぱり寒いのは勘弁してほしいですよね。

そんな私を尻目に娘達は当然大はしゃぎだったわけですが、さすがにまだ雪だるまを作るのは無理だから無茶なこと言うな!ヽ(;´Д`)ノ

でもそんな寒いの大っ嫌い!みたいなこと言ってる私でも、多少スノーボードなんぞを嗜んでるわけでして、休みの日には意気揚々と山に繰り出したりするんですがね。
今年は行くかどうかわかりませんが、まぁそれなりに楽しみます。それなりにね。



あとリアル事情をもう一つ。

我が家ににゃんこがやってまいりました。

ロシアンブルーの♀で名前はお茶です。
ちょっと今は、写真はあるけどPCに取りこめないので載せれませんがその内載せます。
めっちゃ可愛いです。
ギルチャなんかでこれからウザイ親馬鹿トークがあるかもしれませんが、生温かい目で見守ってくだしあ。











(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)




さてメイプルの話。

私レベル144。ぷぅレベル140になりました。

う~ん、はっきり言ってネタがないですね。

いやまぁ掘り下げればジャクム行ったとか姉御で30%減らしたとかそんなネタはあるんですが、ブログのことなんか考えずにプレイしてる私ですから当然SSなんぞ撮ってるわけがない。

これぐらいのレベルになると、レベルが上がるのも時間がかかるし、上がってももう主要スキルも大体揃っていて劇的に何かが変わるってわけでもないし、なかなかモチベーションを上げることが難しいような気がします。
まぁスキル揃ってるとか言っても、まだ上げるものは残ってるんですが、なんかもう私的には十分じゃないかなってね。

だからやることと言えば、やっぱり大物ドロ狙い!
これに限りますな。

今現在狙っている物リスト:ラヴァナイフ・素早さ兜60%・素早さ鎧下60%

で、ラヴァナイフ狙いで最近はずっとトリプルプテラスを狩ってるんですが、こいつのETCから中級3の結晶ができて、それでユニコを作製。これが最近の私のお仕事です。
本命のラヴァナイフは一向に出ませんが、ユニコの方はなかなか良品がちょくちょく出来たりしてて、それはそれでいいのかななんて思ってますがね。

今のユニコが攻撃力63なのでこれより上のを作りたいところですが、いずれ120武器が実装されるであろうことを考えると、今そんなにムキになって強化するのも微妙なような気もする。
でももうちょい強い篭手が( ゚д゚)ホスィ…
つぅかラヴァナイフが一番( ゚д゚)ホスィ…
なかなかどうして思い通りにいかなくてヤキモキしますが、こう見ると私もまだまだ楽しめてるような気がしてきました。

次回からはサブキャラの紹介と装備でも晒してみましょうかね。

相変わらず私の記事は活字ばっかりでつまらないような気もしますし、次回はなるべくSSを多用してみようと思います。

装備の晒しは要望が多ければします。大したものは皆無ですので見てもなんの参考にもならないと思いますけどね。



それでは今回はここまで~~~ノシ
[PR]
# by utakotakotako | 2008-11-28 11:49 | がんちん

|=゚ω゚)ノィョゥ

やっとブログ更新の時間がやってきました。


はい!!今日も元気も元気なぷぅのメイポ生活を覗いて見ましょう~



あwその前にぷぅが4次したときのお祝いの拡声器などを見せたいと思います♪


c0171130_16335518.jpg











c0171130_1634492.jpg

c0171130_16352810.jpg

c0171130_16361433.jpg

c0171130_16423086.jpg




c0171130_1638267.jpg






みなさんお祝いありがとうでした(*゚∀゚*)


c0171130_16454747.jpg







わたsからはキスのお祝いまで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



いらん!!そしてキモイ!!( ゚Д゚)イッテヨスィ!!


はい!!わたsのSSはかる~く無視してぷぅの生活をw



4次してもうけっこう経ったのですがしてることと言えば・・・



遊んだり、遊んだり、遊んだり・・・・・・・・・・・・


そう!!基本遊びですw


変わったといえば必要以上にジェネ撃って貧乏になってる事ぐらいでしょうかw


ジェネ貧乏ktkr..._〆(゚▽゚*)


でもね、でも・・・遊んでてもいいことはあるもんです(*゚▽゚) b




c0171130_16564126.jpg







なんと忍頭からドロップ!!!!!1111111!111!

ぷぅ4次にして初めての高額ドロップですよ。゚(゚´Д`゚)゚。


遊んでても何とかなるもんだということがここで証明されますた(≧▽≦)ノ





そして最近ギル員のぬこcもおでたく4次にまりますた(*゚∀゚*)


c0171130_1785411.jpg









がんcが叫んでるようにぬこcにはリザ先上げのビショップになってくれるはずなのでw

とても期待していますw


それでさっそくぬこcはリザを上げるべくクエストをさっさとクリアーし最初にもらったSP3をギル員の為に振ってくれたみたいなので・・・

ぬこcの初リザを体験しようとおめでたく墓してくれたのがギルの中でもかなりの
墓マニア魚cですw

そこに続けとがんcとぷぅも墓~♪

c0171130_1717577.jpg








こんないい感じにエグってる3人w


そこにリザ先上げのぬこc登場!!


そしてどうしていいかわからない感じで
リザ発動!!

結果・・・・

c0171130_17222141.jpg






あれ?リザかけてくれたよね?

c0171130_1724854.jpg



そうw確かにリザは成功しました・・・(がんc以外にw)

でも( -д-) 、ペッ

墓した場所が悪かったため

3人墓→リザでぷぅと魚c復活→卵攻撃→墓www


と、こんな感じでぬこcのリザ体験ツアーは終わったのでしたωαяατα..._φ(゚Д゚ )



遊んでるぷぅも今では135レベ(*゚∀゚*)

頑張って高額ドロップを狙って狩してます。

これからもギル員や友達と遊んで楽しくメイポ生活をしていきたいと思います。

















ラスト・・・

がんcがわたsに言った一言w


c0171130_17364676.jpg


c0171130_17374388.jpg








わたs残念wエグザイルになりきれず糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
[PR]
# by utakotakotako | 2008-11-18 17:40 | ぷぅ