MapleStory ぽぷらサーバーで絶賛活動中のギルド「半熟英雄」の住処です


by utakotakotako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の出来事

こんにちは。


暑いですね~。この暑さはいつまで続くんでしょうか・・
いやね、私も以前まではって季節の中で一番好きだったんですがね、
さすがにこの歳になると正直この暑さはこたえます。


立ってるだけで汗ばむし、
しかも表日本にお住まいの方にはわからないと思いますが、
私が住む裏日本というのはですね、
ただ暑いわけではなく、
蒸しあつっ(;´д`)ゞ


いやまじでこの蒸し暑さはわかる人にしかわからないと思います。
なんていうか、
最近は不快指数なんてものがあるじゃないですか。


簡単に言えば、この不快指数が、
裏日本は表日本の1000倍ぐらいあると思っておけば間違いないです。


え?さすがに1000倍は言いすぎだろって?
いやいやいやいや('A
これでもかなり遠慮して言った方だよ?


本当にそれぐらい不快指数が高いわけでですね。
もうまいっちゃいましたね。


あ~、早く夏おわんねぇかな・・・
やっぱ秋だろ秋。
食い物はうまいし涼しいし運動会もあるし。
あ、運動会は私のじゃないですよ。当たり前だけど・・


とにかく、何が言いたいかと言うとですね、


夏休みが・・・羨ましいんです・・・





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


さて、メイプルの話。


私の最近の狩場はもっぱら、
c0171130_11372384.jpg



うん、夢幻での忍頭狩りですね。
火力がヒドス('A とかそういうツッコミは無視。


はっきり言って効率はソコソコ。


んじゃなんでここなのかと言うとですね、
まぁ私が狩場を決めるもっとも重要な要素として、
ドロに夢がある。
というのがありまして。


正直、データサイトのドロップアイテム見て、
私の触手に触れたモンスターしか狩る気が起きませぬ。


とはいえ、さすがにこのレベル帯のモンスターは、
どれもこれも最低一つぐらいは目玉ドロップを持っているもので、
どのモンスターを狩ってもそんなに違いはないとは思うんですがね・・・


でもまぁここに来る最大の要因はですね、
やっぱなんと言ってもこれ。
c0171130_11481024.jpg



うん、どこからどう見ても木シュリですね。
これが欲しくてねぇ。
いや、日シュリが欲しいのに狩っても狩っても木シュリしか出ないとかそんな愚痴を言いたいとかそんなわけでは決してありますん。


・・・・・・


まぁね、こんなこと言ってても実は出たんですよ、日シュリ。
そりゃ嬉しかったですね。
速攻でギルチャで叫んで自慢してやりましたよ。


でもその日シュリが出るまでに、一体いくつの木シュリが出たことやら・・・


下手したら上忍のETCよりもドロ率いいんじゃないか?これ。


ともあれ、初の日シュリげっとしました。
今後も当分の間はここに通うと思います。





さて、次にですね、
えらい長い記事になってきた気がしますが書いちゃいます。


先日、ギル員が珍しく6人以上INしていましたので、
かなり久しぶりにギルクエやってきました。
しかも二日連続で。


1日目参加者
c0171130_1203461.jpg



1日目は初めてって方もいたし、
私としてもギルクエの進め方っていうのをギルでしっかり統一したい、という想いがあって、
この日は第1段階からしっかりと皆にわかって貰えるように、クエを進める手順をアレコレ説明しながら進めました。


まぁそんななので当然時間はかなりかかったわけですが、
そこはさすがは我が自慢のギル員達。
しっかり私が言いたいことを理解してくれまして、
あれだけ説明しながら進めたにも関わらず、あっさりと半熟ギルクエの最高記録を更新する第4段階まで進むことが出来ました。


第4段階と言ったらあの水路のとこでですね、
そう、つまりもう終盤ですよ。
皆いつの間にか忍耐性能も向上して、ここまで行けるなんて全く予想してなかったもんだから、これには驚かされましたね。





で2日目参加者
c0171130_12133481.jpg



この日はギリギリ6名で、1人落ちれば即終了のプレッシャーの中、
SSの通りこの日も第4段階まで進むことに成功しました。


この日はろぅcが初めてということで、
リーダーはぷぅに任せて、私はずっとろぅcに進行方法をレクチャーしながらの参加だったわけですが、
それでいてこの進行率。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


でもこの日は実はもう少しオチがありまして。
実は・・・このSSを撮った時点ではまだ残り時間が結構あったんですよ。
それじゃなんでネクロまでやらなかったんだ?と言いますと・・・


レベル30以下を用意するの忘れたorz


ギルクエやることばっかり考えてて、大事なことを忘れてますた('A
せっかく初クリアのチャンスだったのに・・・


でもこれで、半熟にはギルクエをクリアできる戦力が揃ったということがわかり、次やる時こそは感動のフィナーレを迎えられる自信がつきました。
近いうちにできるといいなぁ( ^▽^)
学生sもいるし、8月はチャンスだと思ってますので、チャンスがあればギルクエを積極的にやっていこうと思ってますので、
半熟各員はいつ召集がかかってもいいようにビクビクしながら待っててください。










それでは、実はまだ書きたいことはあるんですが、
それはまた次回以降に書きます。


ではノシ
[PR]
# by utakotakotako | 2008-08-19 12:45 | がんちん

ヘイゴ&蕗有

ギルドメンバー紹介№1

c0171130_19382215.jpg名前:ヘイゴ
職業:クルセイダー(鈍器)
レベル:102(H20.8.17現在)
ニックネーム:ヘイc・屁c

この方がどういう性格かは、このSSが全てを物語っていると思います。
まぁ一言で言うとバ・・・・・・・・・・・なんでもない('A
現半熟メンバーの中では割と新参な方なんですが、
持ち前のキャラと、ギル内でも1,2を争うIN率で既に半熟の顔になりつつあるヘイc。
凄まじい早さでレベルが上がっているので、4次転職も時間の問題でしょう。
心配なのは、あまりのおっとこ前ぶりにネカマに間違えられてるところでしょうか・・・

サブにもひどい、もとい素敵なキャラがいるんですが、
それはまたおいおい紹介させていただきます。乞うご期待。





ギルドメンバー紹介№2

c0171130_19505981.jpg名前:蕗有
職業:ソードマン(斧)
レベル:55(H20.8.17現在)
ニックネーム:ろぅc

半熟のマスコット的存在。
↑のヘイcとは正に真逆、とっても女の子らしい可愛い子です。
SSの表情はこんなですが、まぁ今流行りのツンデレというやつです。
萌えます。
私がしつこく「愛人になれ~」とか軽いセクハラをしても、
優しく受け流してくれる精神力も持ってます。
それでいて箱入り娘なので、意外と世の中を知りません。
ね、可愛いでしょ。
そんな箱入りなろぅcなので、お嫁に貰いたいなんて輩が現れても、
私は絶対NO!としか言いませんので悪しからず。

ろぅcは現半熟メンバーの中ではかなり古参に入るんですが、
入った時とレベルがあまり変わってない気がするのは多分気のせいでしょう。
これからも半熟のマスコットとしてギル員に暖かい空気をもたらしてください。
[PR]
# by utakotakotako | 2008-08-17 22:41 | ギル員紹介

がんちん&ぷぅちゃん

不定期にギルドメンバーの紹介をしていきます。

まずは私とその妻の紹介を。





c0171130_12284847.jpgレベル126の投げ賊やってます(H20.8.16現在)
他にも斬り賊とか色々サブがいますが、それはまたおいおい紹介していきます。
一応これでもギルマスなんぞやっておりまして、半熟を盛り上げる為、日夜精進する日々でございます('A
街などで見かけたら「がんc」などと呼んで貰えれば、きっと喜んで飛びついていくと思いますので、気軽に声をかけてくださいね♪
友達少ないから飢えてるとかそんなことは決してありますん。





c0171130_12422028.jpg次に妻のぷぅちゃん。
まぁ知ってる人は知っている、リアルでもメイプルでも妻という方です。
リアルはともかく、メイプル内では数々の問題発言や名言(迷言?)を残し、そしてギル員を強制的に引っ張って行く暴君、もとい行動力を持っており、影のギルマス等と呼ばれたりしている、半熟にはなくてはならない存在、半熟のムードメーカー的な存在です。
レベルは108の聖魔(H20.8.16現在)やっていて、普段は大体私と一緒に狩り(寄生)しています。
ぷぅも何体かサブがいますがそれは自分でその内紹介するだろうからここでは割愛させていただきます。つかマンドクセ('A





我々二人の紹介はこれぐらいで、次回から主要ギルメンバーの紹介をしていきます。
お楽しみに~♪
[PR]
# by utakotakotako | 2008-08-16 13:11 | ギル員紹介

テスト投稿

とりあえず初投稿。

半熟英雄ギルドブログ、
略してHGB





・・・・・・ごめん、略してもあんまりかっこよくなかった。





なにはともあれ、新ブログで心機一転、頑張ります。

前のブログ

こちらで初めましての方は↑を先にサラッと読んでもらえると、
いかに更新の遅いブログかよくわかっていただけるかと思います。

まぁ引越ししたということで、しばらくは更新もやる気があると思いますが、
その辺は見てる人も気長に生温かい目で見守ってください。





では、初回はこんなもんで終わり。
つかトップの編集とかやり方全然わからんし、そっちの方が先決なんで、
こんなダラダラと書いてる暇あったらそっちを調べないといかんとです。

んじゃさいなら~
[PR]
# by utakotakotako | 2008-08-14 16:10 | がんちん